トップ  > カウンセリングとは・カウンセリングを受けるには  > カウンセリングとは・カウンセリングを受けるには

カウンセリングとは・カウンセリングを受けるには

カウンセリングとは、
心理カウンセリング。心理療法と言われるものです。
学業や生活、人間関係などで悩みやストレスを持つ方にマンツーマンでじっくり話を聴くことからのスタートです。
心理カウンセラーとしての経験とスキルを積んできた安心できる、スキルの持ったカウンセラーが支援します。
注意して頂きたいのは、心理カウンセラーは占い師では有りませんので、クライアント様の未来を占うことは出来ませんが、もっと自覚・自立・自身を支援できます
必ず心が弱いから心理カウンセリングを受けるわけでは有りません!
カウンセリングを受けようと思ったときから、一歩前進しているのです。
生活上の課題や悩みに自ら向き合って対応できるようになったり、自分の新しい可能性を探したりする過程でもあります。
 
カウンセリングを受けるには
・当サロンでは、一日に一人限定ですので予約が必要です。
・1回のカウンセリングは60分から90分程度です。
・カウンセリングは保険診療が認められておらず原則、自費診療となります。
 
既に心療内科に通院されている方は当サロンでは基本受け付けていません。
でも、心療内科に行ってはいるけど、一度民間のカウンセリングを受けてみたいという方は受付できます。事前に簡単な質問をする場合があります。
 
 
 
 
 

メーロン合同会社

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階