トップ  > 不幸になる行動その① 幸せってなんだっけ?

不幸になる行動その① 幸せってなんだっけ?

人それぞれの感じ方で変わるが少なくとも幸せを感じれる人になりたい。
幸せの定義
・あるものに目を向けて尊ぶのが幸せ
不幸の定義
・ないもを数え上げて嘆くのが不幸
生まれもって不幸な人はいない
心の声
・・・どうせ生まれるならお金持ちの家に生まれたかった~
・・・金髪の綺麗な顔で生まれたかった~
・・・優しい両親のもとでに生まれたかった~
よく子供は親を選べないと言ったり、なんで私を生んだの?私は要らない子なのとか?
ここまでは授かりものだからどうしょうもないと言われたらそれまで、私から言わせたら子供がいてるだけで羨まし話です。
ここからは生まれてからの話ね!環境や育ちにも関係ありますが、
幸福感を感じるのは=十人十色で幸せの形が違う、行動から
幸せを感じられないない人にはこんな人が多いようです。
自分に無いものをさがす人に多いようです。他人と比較しない方が楽に生きれるような気がします。
他人と比較する人、必要のないものでも、人が持っていて自分は持っていないから不幸だと考えてしまう人。
例えば、土地や家や車。一人なのに大きな家に住んでもセキュリティーも大変。冷暖房も効かない、維持費も大変。凄い豪邸に住んでいても、だれも、遊びに来てくれない!実際は寝るだけの場所。色んな意味で不便でした。目で見える事だけを大切にする、車、家はお金で買えます。お金は道具お金で買えないものも有る。価値観の問題です。
幸せってなんだっけ!
幸せってなんだっけ!
他者に期待する、努力をしない。誰か私を救ってくれる。あなたは、何様ですかとたまに言いたくなる人がいてる。こんな人に限ってなんで私だけ何にもないの?私は不幸だと思っているいる人がいてる。
そんな人に限って言ってあげたい「人は自分に何もしてくれなくて当たり前なんですよ」
幸せってなんだっけ!
心配し過ぎて何も行動を起こさない。頭の中で失敗を繰り返し脳がそう認識してしまって何にも出来なくなります。
幸せってなんだっけ!
人間で生まれたことだけでも幸せ。
 
 
 
 
 
 
 

メーロン合同会社

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階