トップ  > メーロンハートンのブログ  > 私は人間サンドバック!息が出来なくなってきた。

私は人間サンドバック!息が出来なくなってきた。

 こんにちは、今日6月9日暑かったです。
今日は特に息が出来ません!食道に熱い熱湯を流しこみたいよう衝動にかられます。
勿論、そんなことはしません。昨日も病院に行って聴診器を当ててもらいましたが異常は有りません。原因は分かっています。コロナウイルス騒動から、毎日姉の家へ行くようにしています。やはり、高齢の独り身の姉が心配だからです。ですが、姉は少々困った性格の人です。どんな人?そうですね!一言で言えば無駄にプライドだけが高い人です。本人もそれは自慢しています。はたから見たら、とっても困ったちゃんですね。結果お友達が誰もいません。
頭は悪くないんです。ああ言えばこう言う、凄いなっというぐらい自分を正当化できる人なんです。
その労力をもっと違うことで発揮したらいいのにと思います。他人への嫉妬も凄いですが身内の私には遠慮なんてありません。妹の私にさえライバル意識の凄い人です。極端に言えば11歳違う私より自分の方が若く言われないと機嫌が悪くなるんです。ある時、サウナに入っていて知らない人が私をたちの事を「親子ですか?」と聞かれた時、凄い形相でした。立ち上がりさっさと着替えて帰ろうとしました。言うまでも有りません。一日口をきいてくれませんでした。ここまでいくと、可愛いでしょう、笑いますよね。
一番の困ったことは、不平不満が凄いんです。そして、いつも自分は悲劇のヒロインなんです。
朝、姉の家に訪問したたら、今日は機嫌がいいか?悪いかは?すぐにわかります。テレビを見ていると、この女は誰それと付き合っていて捨てられてんとか、この、男嫌いとか、この子のどこがいいねんとか、とにかく、汚い言葉が次から次へと出てきます。姉の口から黒いドロドロとした薄汚いものが出てきているのが見えるようです。さすがに今日は言ってしまいました、そんな悪口や不満ばかり言っていたら、体に悪いよと言ったら、返ってきた言葉は、言えばスッとするねん。黙っているほうが体に悪いねんと言いまいた。さすがに今日は私が聞きたくないと言ったら、何をいいかっこ言うてんのでした。あんたは、黙って聞いとけばいいねん!延々と続きました。
人の性格は本人の意思無しでは変えれるものでは有りません。決して変えようとしない方が良いと思います。自分から見て愚かな事でもその人からしたら決して愚かではないのです。人それぞれなんです。
 
結論、こんな時どうすればいいか?
他人なら ①付き合いをやめる ②近寄らない ③聞き流す
身内なら ①長い時間一緒にいない ②逆らわず聞き流す 本当は合わないのが一番ですがそうはいきません、しばらく理由を考えて合わないようにするつもりです。
 
 
 

メーロン合同会社

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階