トップ  > メーロンハートンのブログ  > リアルセミナー・好きなことを仕事にする行き方

リアルセミナー・好きなことを仕事にする行き方

6月12日 朝から、うっとおしい天気。昨日のセミナー「転職塾」
<好きなことを仕事にする生き方>
そもそも、夢も希望もなかった私、小さいころから何の取り柄も無ければ頭もよくない。鈍感で気が利かない。親からは毎日叩かれて大きくなった私。今思いだしたら、本当に笑うけど、二階の窓から星空を見上げて、世の中で自分が一番不幸だと思っていた私。そんなノー天気さは今もさほど変わらない気がする。そのころの夢は、芸能人でもなく、スチュワーデスでもなく、看護師さんでもなかった!私の願いは一つ、お嫁さんに行きたい。早く家を出たいだったので、そもそも働きに行く発想すらなかったんですよね。話は脱線してしまいましたが、昨日のセミナーの基本コンセプトは「天命により転職を知り天道を歩く」これを知る方法は?と言う事でありました。
天命・転職ではなく・天職・天道・・・それを意識できる時がきたのかなぁ?
ではなぜ?なぜ?なぜ?それは
①好きなことを仕事にする→頑張る必要がない→勝手に上手くなる→人に評価される→うれしくて調子に乗る→その道のプロになり、稼ぐことが出来る(この段階で天職となる)→毎日好きな事をして楽しい(幸せ)→人に優しくなれる→人に優しくされる→みんなが仲良し=人間関係良好、ストレスのない(嫉妬、妬み等からの解放)=みんな健康→究極のユートピア社会の実現(世界平和)へ 
「人は叶えたい夢や目標があるからこそ。生きていく事ができます」とよく書いてあります。果たしてそうでしょうか?私みたいに冒頭で言ったように夢も希望もなかった私はどうすればいいんでしょうかね!でも、そこそこ、いきいき暮らしています。
私は好きなことを仕事にしていたわけではないけど、確かに頑張っていない。人に評価は過剰評価されて、同僚にはなんであんな子がと陰口言われてたの知ってるし、嬉しくて調子にも乗っていたと思う、言い換えれば羞恥心無かったのかな?その道のプロになり35年間オーナママをしていた。稼げるようになる、お金はたまらなかったけどよく使った。望んだものは全て手に入りました。人間関係はドロドロでしたね!結構騙されたかも!健康も…心身ともに疲れたね!人生のステージを変えて三年目に突入しました。昨日のセミナーも面白かったし、飲み会も楽しかったな。意外とお友達出来たりしてね。
そんな訳で、くじけず、いじけず。新たに天職探しています。
 
 

メーロン合同会社

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階