トップ  > メーロンハートンのブログ  > 人生最後まで何が起きるかわからない!

人生最後まで何が起きるかわからない!

こんにちは、今日の大阪も晴れたね
最近よく自問自答する時間が増えている。おそらく人生でこんなに頭使ったことが無い位考え事を繰り返している。会社の経営理念も決まりませんでした。振り返ってみたら、何をするのも行き当たりばったり、「なるようになるさ」という考えでした。でもいつも「きっかけ」がありました。初めて北新地でお店をした時も、勤めていたお店が内部事情の都合で急に閉店したこと、その時の事務員やマネージャ、オマケに知り合ったママに雇われママで行くなら屋台でもいいから自分の力でやりなさいとか、何にも知らない私はあれよあれよという前に借金まみれでお店をしてしまった。「きっかけ」って良いことばかりでは有りませんでした。時には体調を壊し、何にもする気がなくなって、一日一つの用事がやっとできるか出来ないかというくらい、ボーっとしていたこともあって気分転換で自分を奮い立たせるために自分を追い込んだりしていました。決して良い時ばかりでは有りませんでした。そんな時いつも頭によぎることは、「何とかなるさ」「流れには逆らわないでおこう」これ本気で思っていました。身長164センチの私の体重も50キロ前後から74キロまで過食で太り。次は36キロまで拒食症でやせ細ったり、時には自殺の順番なんか考えたりしてたこともあったんです。いつも「なるようになるさ」投げやりな時期もありました。だけど、そうは言うものの、無意識に頭の中でセルフコーチングしたり、タイムライン引いたりしているんですよね、「儲かったらほしいものを買おう」とか、無意識に目標設定して、セルフコーチングしていたんですよね。当時はセルフコーチングの意味も言葉も知りませんでしたが!心理学を勉強した延長線でコーチングというものを知って、NLPとはそのコーチングを体系化したものなんです。セルフコーチングも勿論できますが、最初はトレーナについてもらった方がより一層良いコーチンが自分のものに出来ると思います。お問合せ受付中です。
「人生最後に逆転勝利、希望をもって生きぬこうが私の思いです。」

メーロン合同会社

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階