トップ  > さすらいのにゃんこ先生  > ゆるーい架け橋の会イン尼崎

ゆるーい架け橋の会イン尼崎

昨日のさすらいにゃん子はJR尼崎へ、そこから徒歩3分のはず。

駅おりて、美味しそうなパン屋を見つけて3個見繕う、一つづつ袋に入っていたので安心、でもその店には二度と行かないと思う。なぜなら、パンは美味しかったけど、床が、床が歩くたびにねちゃねちゃいしてたから、残念なだった。買ったものは返品できないのでそのままゲット。(美味しかったよ)

そして、ローソンによってキリンのプラチナ何とか?というビールを買って会場へ行く、そこからふらふらと3分ぐらい。

架け橋の会は、いつもはお昼のランチ会でノンアルコールで誰か、かれかの、プレゼンが10分ほどあり、中々いい時間を共有しつつ、以外にもお仕事に繋がっている会なのであります。

少人数制のせいもあってもれなく参加者みんなとお話しできる。

初めての参加の時はアピールポイントを中々アピれなくて自己嫌悪にも陥ったけど、何度となく参加していくうちに話を重ねていけるので、理解しだしてくれる。

やはり、交流会では最初から仕事に繋がらなくても覚えてもらうことと、自分もみんなのことを覚えることだなっと感じた一日でした。

追伸

帰りに、林ちゃんのおやつを奪って帰った恐るべし大阪のおばちゃん。正体はにゃんこ先生だった(笑)

ゆるい架け橋の会・ビールもこっそりね・ご機嫌さん

 

己書花屋敷道場

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階

TEL:09087533311