トップ  > さすらいのにゃんこ先生  > 架け橋の会・アルポンテ バージョン

架け橋の会・アルポンテ バージョン

2021年6月11日

もう6月の半ば・・・(ぞぅ~)

コロナで外出が減ったとはいえ、日々時間が過ぎるのは速い。

今日は久しぶりに異業種交流会へ、JR尼崎駅近くのアルポンテまで、今日は諸事情により車で行き無事に現地集合できた。(満足)

少し補足しておくと架け橋の会は、ランチのみで2,500で11時45分位から2時迄で今日は25名くらいだったかな?食事もお腹いっぱいになりました。時々外れもあるらしいけど、好みの問題も有りますので誤解のないようにお願い致します。(私は満足できた)

私はもう一つ異業種交流会には登録しているが、全く雰囲気が違うのである意味これから先はどうしょうかと考えている。会費6000円で二次会三次会と会員のお店に行くとお金に羽が生えて飛んでいきます。勿論参加は自由ですが、お酒の好きな私は誘惑に負けてしまいますのでほとんど飲み会のような感じで、何だか鴨られている感じがしたこともあるので、最近は行っていません。

話は脱線しましたが、架け橋の会では中締めで10分プレゼンがあります。それを聞いていて憧れます。皆さん、緊張してるという割には皆さん落ち着いてパワーポイント使ってスムーズにお話されている。

私も今計画していることが12月ごろに仕上がったらぜひともプレゼン挑戦させて頂こうという目標を持つことにしました。

 

その会で知り合った人がこの架け橋の会で再開するのも又面白いものである。

何かしら、感じることが同じなのかもしれない。

何度か行くうちに、私の仕事がどんなものなのかと言うことに理解を示してくれる、そこで気がついたのが、自分の仕事内容がうまくつながっていない事に気が付いて、改めてアピールポイントの難しさに気が付かされた。

これも、経験しないと分からない事である。

根気よくアピールしていく事から始めよう。

お互い挨拶をし、し今日の架け橋の会でも沢山の人とのつながりがあり、何度か行くうちに親しく

己書花屋敷道場

〒 5350011

大阪市旭区今市2-7-14 1階

TEL:09087533311